こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日の午前中は、マンホールによる振動の件で要望伺いにまいりました。

 

 

ご指摘いただいたのは印西市牧の原の印西市道。県企業局が設置したマンホールに車が乗ると、ガタンガタンという振動が激しい状況。車の通りが多い上、民家も隣接しているゆえ、早期の対応が不可欠。現場立ち合いを行った上で、一刻も早い対応を求めてまいります。

 

さて、事務所に戻ってからは、昨日から行っていた事務所の大掃除。

 

 

2011年に事務所を開いて以来の大掃除となりまして、不用品として排出されたゴミは、ゴミ袋が16個、段ボール箱が20個余りで軽トラ1台分ほどの量。昨日から計12時間もの「長い戦い」となりました。

 

これで心機一転、仕事に集中していけそうです。

 

 

最後にですが、昨日は故増渕與四郎(よしろう)さんのお通夜に参りました。

 

與四郎さんは、岩井を最も早くから応援してくださっていた、栄町安食の地元の方のお1人。安食訛りの言葉で「じゃあ、県議のこと積んでってやる(「知り合いのところに連れてってやる」という意味です)」と言ってくださったものの、最初はその意味がわからなかったですねー。また、時々ご自宅に伺うと、たけのことか頂いたりしまして、とにかくお世話になりました。

 

92歳でお亡くなりになられましたが、90歳を超えてもバイクに乗っていたほどの元気な方。あの世でもきっと明るく笑っておられるのではないかと思います。

 

これまで大変ありがとうございました。

心よりお悔やみを申し上げます。