こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は夕方の時間帯を使って、笠神地区でのあいさつ回り。いわちゃんポストを直接お渡ししながらの県政報告です。

 

 

「岩井さん、よくやってるよね。話は聞いてるよ」なんて温かいお言葉をいただくと、暑さも吹き飛びます。日没となった6時半過ぎまで頑張ることができました。

 

 

事務所に戻ると、来月に配布予定のいわちゃんポスト9月号が届いたところ。今回号も地域の身近な問題について取り上げたものであり、多くの皆さまに手に取ってもらえたらと思います。

 

さて、先週金曜日のことですが、県警より印西市草深1132-7草深交差点 信号機についての回答がありました。

 

 

国道464号に面した草深交差点(かつ屋前の交差点)の信号機は、近くまで来ないと見えない「視覚制限信号機」なのですが、あまりに見えにくくて危険だとの指摘の声が上がっていたものです。

 

警察が調べたところ、視認距離はわずか12mしかなかったため、これを50mに改善したとのことです。ご指摘があったのは3月上旬でしたので、それから5か月もかかりながらようやくの改善。先ほど、要望者にご報告のメールを送ったところです。

 

引き続き、地域の課題ひとつひとつの解決に汗を流してまいります。