こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!8月最初の日曜日となった今日は、地元の行事が重なる一日となりました。

 

 

午後の一番は、地元、竜角寺台自治会のお楽しみ会(夏祭り)に参加。コミュニティホール前にてかき氷やヨーヨーすくいなどの子ども向けイベントが行われる中、岩井は飲料販売のお手伝いをいたしました。

 

まあ、飲料の方はそうたくさん売れるものではなく、かき氷屋さんの多忙ぶりを横目に、のんびりと店番をいたしたところです。

 

 

撤収作業のお手伝いまでした後、次はふれあいプラザさかえのホールで公演された、市民ミュージカル「布鎌惣社水神伝説」を観覧。

 

4年ぶりの開催となりましたが、演技、ミュージカルはもとよ、衣装や大道具まで洗練されていて、とても素晴らしいものを見させていただきました。本当にありがとうございました!