こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!昨日、今日と人前に出て、精力的に動いてまいりました。

 

 

昨日は午前中から、選挙責任者と務めていただいている大野博町議による「引回し」。町内外の親戚関係者をはじめとする知り合い、支援者をご紹介いただきました。

 

急ぎ、食事を取った後は千葉ニュータウン地区での街頭活動。牧の原から中央へと場所を変えながら、いわちゃんポスト3月号の手渡し配布を通じた県政報告です。

 

今日は布鎌地区での支援者回りからスタート。車で伴走してもらいながら、自身は走りながらの挨拶回りで、50件余りの支援者宅を回ることができました。

 

午後は、北辺田・矢口土地改良区総会にてご挨拶をさせてもらった後、やはり千葉ニュータウン地区での街頭活動。

 

 

もちろん、街頭活動時に行うゴミ拾い活動も欠かさないところで、イオンモール近くでは写真の通り、缶コーヒーやペットボトルなど多くのゴミが落ちてましたね。

 

日没により街頭活動を終了した後、滝野地区の支援者宅を訪れながら事務所に帰還。

 

 

さて、お越しを待っていたのは早川栄町議(公明党)。公明党からの県議選・推薦状をお預かりいたしました。友党・公明党の支持をいただき、大きく背中を押してもらった感覚でおります。

 

様々な分野の、多くの方々からのご支援が身に染みて、励みになっています。最後まで気を引き締めて頑張って参ります!