こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝は印西牧の原駅での駅頭活動から。気温はそう低くなかったものの風がかなり強くて、寒く感じた駅頭活動となりました。

 

さて、駅頭活動の後は準備を整えた上で、政治ポスター貼りに印西市内を回りました。地元地域でないゆえ他陣営に比べ知り合いも少ない中、一軒一軒ポスターを貼らせてもらっています。

 

 

印西市内にはたくさんの政党掲示板が貼られていますが、岩井ポスターは決して多くありません。ポスター設置にかけられる「お金がない」、北総地域で生まれ育ったわけでなく「人脈も広くない」というところですが、もちろん決して恥ずかしいことだとは思っていません。

 

一方で、そんな岩井を「応援して下さる方の多さ」では、どの陣営にも負けていないと実感しています。

 

朝の駅頭活動や土日の街頭活動では、どの候補者にも負けないだろう数の声がけや手降りをしていただき、手に取ってもらえるいわちゃんポストの枚数も相当数です。メールやSNSのDMでも、日々信じられないほどたくさんの応援やアドバイスをいただいています。

 

また、今日のポスター設置についても、人から人を紹介してもらい、また手弁当にて看板設置のご協力をいただいてきたばかりで、支援くださっている方々に感謝してもしきれない毎日です。

 

お金がない、人脈も広くない、それでも応援くださる声の数では誰にも負けない。

 

そんな岩井の頼りはみなさん一人一人。

 

ご自宅の壁や敷地に岩井ポスターを貼っても大丈夫という方、お知り合いにリーフレットをお配りすることができるという方、ぜひ岩井(iwai-yasunori@dream.jp)までご連絡をください。

 

いえ、岩井を見かけた際に手降りや声がけをくださるだけでも大きな励みであり、それだけでも大変ありがたく思います。

 

組織でもない、企業でも団体でもない、地域に住まわれるみなさん一人一人からの応援であるからこそ私はうれしい。明日もまた早朝より駅頭に立ってきます!