こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日はあいにくの天気であったため、予定していた街頭演説をキャンセル。体力を温存する一日となりました。

 

 

事務所で時間を割いたのは、今後発行していくビラ計画。普段から行っているいわちゃんポストの発行とは別に、来年4月の県議選に向け、ビラも発行していくこととなります。写真は前回選挙の選挙ビラですが、奥から引っ張り出して振り返っていたところです。

 

それにしても、4年というのは本当にあっという間ですよね。

 

4年に一度と言えばサッカーワールドカップもそうで、いよいよ開幕となりました。日本代表は11/23のドイツ戦を皮切りに、コスタリカ、スペイン代表と予選リーグを戦うこととなります。

 

ドイツ、スペインともに優勝候補の一角で、予選リーグ突破は簡単でないと言われていますが、ぜひ「ジャイアントキリング」を成し遂げてもらいたいところです。

 

公務や政治活動などでなかなかタイトな日々が続きますが、せめて日本代表の試合だけは、テレビで観戦、応援できればと思います。

 

日本がんばれ!