こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!昨日は、ホテルニューオータニで開かれた志帥会(二階派)主催のパーティーに出席してきました。

 

 

コロナの影響から料理が振舞われる宴会のようなものはなかったものの、菅義偉首相や公明党・山口那津男代表が駆けつけるなどとても華やかな会に。平成天皇である明仁上皇の心臓バイパス手術を執刀したことで知られる天野篤・順天堂大医学部附属医院院長などが講演を行い、用意されたホテル内の2つの会場はいずれも満杯状態でしたね。

 

今回は二階派の重鎮である林幹夫代議士の支援者とともに訪れたのですが、同僚である林幹人県議の紹介をいただき、二階幹事長ともお話しする機会が得られ、大変有意義な時間となりました。

 

 

さて、本日は千葉県議会・総合企画企業常任委員会が開催。委員長として初めての議事進行役を仰せつかったところです。午後からは県内調査として、千葉市内にある柏井浄水場を訪れ、同施設の覆蓋化工事などについて説明を受けました。

 

慣れない委員長職に心身をすり減らした一日となりました。引き続き、頑張ってまいります!