あけましておめでとうございます!千葉県議会議員の岩井やすのりです。やや寒い元朝となったものの、日中は日差しが温かく、穏やかな新年を迎えることができたものと思います。

 

 

年越しは、印西市師戸にある師戸宗像神社。甘酒や豚汁が振舞われ、師戸囃子保存会による勇壮な音色が鳴り響く中、地元の方々とともに新年到来の喜びを分かち合いました。

 

 

年明けて、元日の午前は恒例となっている安食・駒形神社の元朝祭。(写真を撮りはぐってしまったため、昨年の写真を引用しています) 駒形神社には、元朝祭の他、節分、夏祭り、秋の例大祭と欠かすことなく出席。特にご支援いただいている方が多い地域で、新年のご挨拶をさせていただきました。

 

 

翌2日は午前中より、町関係者の方々との新年会に出席。こちらは例年なが~い新年会となり、いつもと同様、途中からかなり酔ってしまいました(;'∀') 

 

今日は、朝よりいわちゃんポスト1月号の原稿作成。1/15頃からの配布開始を予定しています!