こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日はまず、富里市内のホテルで開催された、五十嵐博文市長候補の出陣式に出席してきました。

 

 

五十嵐候補は、真面目で実直で知られる県議会での元同僚。その人柄からか、国会議員、県議会議員、市議会議員が多く駆けつけていました。

 

今回の選挙は無投票の公算ではありますが、緩むことなく、選挙運動に力を入れると言われるあたり、五十嵐さんらしいところです。

 

 

夕方からは地元田中地区の夏祭りに出席。家内が不在のため、送り迎えしてもらえず、今日はノンアルコールで失礼させていただきました。

 

ところで、今日は空いた時間でエアコンを購入してきたんですよ。自宅リビングに設置していたエアコンが故障してしまったからなのですが、先週も一度下見をしておりました。

 

ここのところ、にわかに暑くなってきたため再びお店を訪れたのですが、設置まで10日間待ちとのこと。先週だったら3日ほどで設置できたんですが…と。どこも考えることは一緒で、早めに手を打っておくべきでした(>_<)