こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は朝から、地元竜角寺台自治会の夏祭りの準備に追われました(^-^;

 

明日は自治会のお祭りが予定されており、今日はテント張りなどの前日準備。今年度は班長の役を仰せつかっているのですが、普段は家内に代理をお願いしてしまうことが多く、力仕事ということで岩井家代表で参加いたしたものです。

 

 

テント張りは午後には終了したのですが、今度は明日の露店で運営するための「ヨーヨー」作りで四苦八苦。自身、水浸しになりながらなんとか100個を作り上げました。

 

明日は参議院選絡みで祭り会場にそう長くはいられないもので、その分しっかりお手伝いさせていただきました(^^)