いわちゃんポスト5月号の「A候補」「B陣営」とは? | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝はJR安食駅での駅頭活動からスタート。県議選が終わってから1か月半が経ちましたが、いつものペースに落ち着いてきたところです。

 

 

さて、今月お配りしている「いわちゃんポスト5月号」の表面では、「今だから言える選挙裏話」として、学歴詐称とのいわれなき批判がなされたことを取り上げています。

 

 

この本文中では、岩井陣営にいわれなき批判を行った候補の実名を載せることは避け、「A候補」「B候補(B陣営)」と表現しているのですが、「AやBとは誰を指すのか?」といったお問い合わせもいただいているところ。全く関係のないもう1人の県議候補の名誉もあるため、この場ではもう少し明らかにしたいと思います。

 

ツイッター等にていろいろと批判をされたA候補とは、千葉NT地区にて活動されていた元印西市議さんであり、「大学院を最終学歴といえない」との事実誤認のビラを配ったB候補とは、今回が初出馬となったある政党の公認候補さんです。

 

特に後者については、同党の党籍のある栄町議がビラを作成し、3~4回にわたり配り歩いたとのことですので、「B候補」ではなく敢えて「B陣営」と表現しています。

 

いわちゃんポストへの掲載は、学歴詐称などの批判が事実に即したものでなかったことを明確にすることが目的でしたが、今回は、全く関係ないもう一人の現職県議さんに、あらぬ疑いがかえられないようにするため。

 

そもそも、議員の仕事は他の議員の足を引っ張ることではありません。住民の生活が少しでも良くなるようにとの願いは、全く同じであるはず。ともに前に進み、励んでまいりたいと思います!