こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日から入学式などの公務も始まり、3期目の県議会議員としての活動再開という感じです!

 

 

入学式として出席させていただいたのは地元の竜角寺台小学校。昨日の月曜日には栄中学校の入学式もあったのですが、県議選投開票の翌日ということもあって辞退していたため、この竜角寺台小学校入学式が、当選後初の公務となりました。

 

なお、栄中学校入学式では、岩井が出席していないことを心配されていた方もいらっしゃったと聞いています。本来ならお世話になった方々にお礼申し上げるべきところであり、ありがたく、また大変申し訳なく思います(>_<)

 

さて、午後からは千葉県議会議員選挙の当選証書授与がありました。印旛地域の成田市、四街道市、白井市、佐倉市、八街市の当選者も来られてましたね。

 

 

県議会の会派など関係なく、握手を交わしながらお互いの健闘を称え合いました(^^)

 

そうそう、そう言えば、4/6のブログでは、岩井やすのりブログが748pvでアメブロ政治家ランキング27位となったとお伝えしましたが、実はその後があります。

 

 

翌4/7のアクセス数は1786pv、そして4/8には2293pvを記録し、なんとアメブロ政治家ランキング17位まで上昇したのです!

 

4/8は県議選当選の翌日のこと。多くの有権者の皆さまにご関心を抱いていただいたことに、改めて心から感謝申し上げます!

 

 

さてさて、選挙が終わったとはいえ、まだまだ忙しい日々が続いています。今回の県議会議員選挙にてお手伝いいただいた方、支援者の方々への挨拶回りがまだまだ終わっていないからです。

 

また、印西市内では市議会議員選挙を控えており、候補への為書きを持参して各陣営への挨拶回りを行う予定で、まだまだ息をつく暇もなさそうです。