プリウス ハイブリッド用バッテリー交換 | 岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

岩井やすのりオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝のスタートは、山田橋近くにあるグリーブ脇交差点から。今日は立ち位置が日陰だったこともあり、特に寒さに凍える辻立ちとなりました。

 

 

さて、自宅に戻った後、成田市内にあるトヨタのディーラーへ。自家用車プリウスのハイブリッド用バッテリーがいよいよまずくなり、その交換作業をしてもらうためです。

 

 

上の写真を見ると、警告ランプが点いているとともに、走行距離が22万km近くになっているのがおわかりでしょうか。引き続き丁寧に乗り、30万kmを目指したいところです(^^)

 

ディーラーに車を預けた後、そのまま成田市内の内科診療所へ。まだ行っていなかったインフルエンザワクチンを接種するためですね。

 

本当は11月くらいまでに済ませておくべきところですが、なかなか時間がとれず…。そうこうしているうちに今度はワクチン不足に入ってしまい、結局この時期になってしまいました。

 

 

さてさて、こちらは今年度中に開通予定の都市計画道路の工事現場。成田ニュータウンから県道成田安食線へ繋がる見込みで、北千葉道路へのランプも設置されることとなっています。

 

この道路が供用開始されることで、栄町から成田湯川駅や成田市内へのアクセスが強化されることになり、期待が大きいところ。一方、県道成田安食線のイオンモール周辺の渋滞化も懸念されているところであり、しっかり注視してまいります。

 

お昼には事務所入りし、チラシ制作などの事務作業に入っております。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース