こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今年もどうぞよろしくお願いします!

 

今年もやはり、朝起会の元朝式からの始まりです。知り合いからのお誘いをいただき、顔を出させていただくように。普段は朝の駅頭活動があるためなかなか出席できないでおりますが、こういった節目節目のタイミングで参加させていただいています。

 

朝5時からの開会ですので、自宅を出たのは4時過ぎごろ。外気温はマイナス4度と、わが身を引き締める寒さでしたね。

 

 

で、自宅に戻ってきたのは6時過ぎ。初日の出というわけにはいきませんでしたが、澄み切った冬の空のあかつきというのもなかなかのものです。

 

 

こちらは午前10時から始まった安食・駒形神社の元朝祭。駒形神社ではこの元朝祭の他に、節分、夏祭り、秋の例大祭と大きく4つの年間行事がありますが、欠かすことなくお付き合いさせていただいています。

 

安食二区の中でも、特に手厚くご支援をいただいている下町地区のみなさんがお集まりで、新年のご挨拶をいたしたところです。

 

 

帰りしなに知り合いと立ち寄った神社裏山からの風景。富士山こそ雲がかかってしまっていたものの、スカイツリーの姿がくっきり見えるほど空気が澄んでおりましたね。

 

さて、今年はいよいよ勝負の年。現職県議にとっては、これまで続けてきた日々の活動が問われるのが選挙です。引き続き、地道な活動に徹してまいりたいと思います。