こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今朝は印旛日本医大駅での駅頭活動からスタート。朝は4:40分起きでしたが、日の出時刻もかなり遅くなっており、なんだかんだ言って秋の訪れを痛感いたしますね。

 

さて、昨日は以前弊事務所に勤めていただいていた女性スタッフさんのお話をいたしましたが、今日は今月半ばから新たに増える新人スタッフさんのお話です。

 

新人スタッフさんとは申しましたが、まもなく70歳を迎える大ベテラン。以前から、時折ご自宅に顔を出させていただいており、私自身も知らない方ではありません。

 

地元栄町で生まれ育った方ですので、とにかく顔が広く、「え?あの〇〇さん(〇〇ちゃん)が岩井さんとこで始めたの⁉」ってなるくらい。しかも後で知ったのですが、印西市と合併する前の旧村部で長くお仕事をされていたということなので、もはや議員本人である岩井より名が知られているのではないかという程なんですよ。

 

事務所の業務は、政務活動費の集計、報告や県政報告紙である「いわちゃんポスト」の作成補助などがメインとなりますが、事務所内外での活躍が期待される「超大型新人」の加入にざわついているところであります。

 

さてさて、今日は町内外の支援者宅へのご挨拶回りの後、夜は町内にて懇親会が予定されているところ。明日の朝も北総線駅での駅頭活動があり、遅くならないようホドホドにしておきたいと思います(-_-)