こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は節分、豆まきの一日でした。午前中に印西市内で行われた節分会に続き、午後からはふれあいプラザさかえで開催された豆まきです。

 

 

今回は、枡の山をはじめとする千賀の浦部屋の力士が参加。ちゃんこ鍋が無料で振舞われ、さらに多数の外国人観光客も参加するなどして、大変賑わいのある豆まき行事となりました!

 

一番下の写真は、片言の英語で”Could you take a photo with me?"とお願いして撮らせてもらったもの(笑) ほとんどそれくらいしかコミュニケーションをとることしかできなかったのが、我ながら痛々しいところです(>_<)

 

 

さて、豆まきの最後となったのが、安食駒形神社。こちらの写真では子どもたちが特に多いように見えますが、これは子ども用豆まきでしたので。この後に、大人の方々用の白熱した豆まきがありました。

 

今日はこの後、家内がパートを辞めるにあたっての送別会を開いてもらえるらしく、成田市内まで車で送迎する予定。それではまた。