こんにちは、千葉県議会議員の岩井やすのりです!今日は栄町の成人式に出席。昨日に引き続いて、ふれあいプラザさかえでの公務でした。

 

 

今日は、ふれあいプラザさかえの駐車場に入るなり、大漁旗のような大きなのぼりを掲げた車が、場内を走り回っていまして。うーん、式の運営はだいじょうぶかな…と心配したのですが。

 

 

ところが、成人式の実行委員会メンバーである新成人の赤澤駿一郎さんが、「楽しむところは楽しんでほしいけど、ちゃんとやるところはちゃんとやろう」と呼びかけられていて、そのおかげか、近年まれに見るという程、大変締まった式典となりました。

 

 

その赤澤さんはミュージシャンであるとのことで、式典の最後には素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。ご本人いわく、大工としての仕事をしながら、同時に音楽の道も目指しているとのこと。ぜひ私も応援したいと思います!

 

ちなみに、例の大漁旗は文化ホールの外で行儀よくしていましたよ。