こんにちは、岩井やすのりです。今日は先ほど、いわゆるフリマアプリと呼ばれる「メルカリ」にて、購入したばかりの盗聴発見器(盗聴発見機能付き広域帯受信機)を出品しました!

 

え?盗聴発見器?と思われるかもしれませんが、そうです、例の盗聴器を発見するための器材なんです。

 

実は、ある知り合いの方から、「わが家に盗聴器がつけられているのでは?」との相談がありまして。探偵や興信所みたいなところはお金もかかりそうだし、盗聴発見器を購入しようにもどこで求めたらよいかわからないと。それではということで、岩井がAmazonにて発見器を買い求め、ご自宅をお伺いし盗聴器の有無を調べてきました。

 

まあ、幸いにも発見器には反応せず、つまりは盗聴器はないのではないかとの結論に至ったところです。

 

今回の件は、ご近所に住む方に設置されたのではないかという疑いでした。ご近所さんとのお付き合いはそう簡単ではなく、こういった問題も軽々に相談しづらいものです。地元県議である私にご相談いただけたことは、それだけで議員冥利に尽きるところでもあります。

 

で、この盗聴器、もう二度と使うこともないので、即座にメルカリに出品することといたしました。Amazonで定価18,360円、手数料等込み19,044円で購入し、7月20日に到着したばかり。本日1回使用しただけで新品同様であり、来年7月までがメーカー保証がついております。

 

同商品の他の出品とも比較し、一応、12,800円(送料込み)の値札をつけさせていただきました。もし、ご興味ある方は、お早めにメルカリにて「アルインコDJ-X7」でご検索ください。↓

https://item.mercari.com/jp/m71565305148/

 

どうぞよろしくお願いいたします!