今日のランチは、家内とともに房総のむらに併設

されている、ドラムの里「農家レストラン ゆめテラス」

に行ってまいりました。



この4月にリニューアルオープンしたばかりのカフェで、

イタリア大使館で修行を積んできたというシェフによる

本格イタリアンと、成田ゆめ牧場直送のとびきり新鮮な

乳製品がイチオシです。


わたくしが注文したのが「野菜のフリッタータ」と「クレー

ムブリュレ」。フリッタータとはイタリアの玉子料理の

ことで、キッシュのような、オムレツのような感じでしたね。


クレームブリュレは、中身がひんやり、表面はパリパリと

まずは食感に魅了されます。もちろん、味自体も絶妙で、

フリッタータと併せて、なんとも贅沢なランチとなりました。


正直申し上げるならば、野菜のフリッタータセットが1200円、

ドリンクを付けると1500~1600円という値段は、ランチとして

気軽に利用できる感じではありませんが、しかし、それを

差し引いても、十分に満足できる味となっています。


わたくしが知っている限り、これ以上の穴場のイタリアンは

ないと言っても過言ではないほど。ぜひ、多くの人に知って

もらいたいところですね。


ところで、帰りしなに発見したのが、園内トイレの新設工事

現場。房総のむら駐車場から入っていくところで、今まさに

設置事業が進めれているところでした。



房総のむら園内のトイレについては、老朽化に加え、

和式トイレの比率が高いなどの問題があり、一昨年度より

県への要望を続けてきたもの。園内の多くのトイレの改修が

行われてきましたが、いよいよ総仕上げの段階に入って

きました。


来場者が増える夏場に向け、関係者による作業が急ピッチ

で進められていることに深く感謝申し上げるとともに、

自身としてもリニューアルが進む房総のむら、ドラムの里

への期待が膨らむばかりです。