本日は、12月県議会の本会議6日目。
議員による一般質問が行われました。

自民党山中議員は、自転車利用者の取締り
状況について質問。交通切符等による摘発が、
前年比331件増の853件に上っていることが
明らかになりました。

また、自民党伊藤昌弘議員による質問では、
印旛沼等におけるカミツキガメの捕獲が、
過去最高の732頭に上ったことも明らかに
なっています。


さて、本会議が終了した後、急いで香取市に
向かいました。というのも、私の知り合いである、
伊藤とものり氏が、香取市議選に臨んでいるから
です。

彼とは、青年会議所で知り合ったのがきっかけ。
わたくしの選挙に手伝いにきてもらったことも
あります。県議会の会期中であることもあり、
わずか1~2時間ほどのお手伝いしかできなくて、
大変申し訳ないです。

12/14に投開票を迎える香取市議会議員選挙。
改めて、伊藤とものり候補を応援したいと思います。


追伸 伊藤とものり事務所には、笹生袖ヶ浦市議、
雨宮成田市議をはじめ、多数の若手市議が応援にかけ
つけていました。これも、日頃からの伊藤候補の
お付き合いの広さ、人徳によるものと、大変感心
いたしました。