今朝は、6:50より酒々井IC入口交差点にて
朝の街宣活動。気温は摂氏10度と昨日より暖かい
はずでしたが、曇りがちであるからか体感温度は
さらに冷え込んだ感じでした。

いよいよ冬本番か。しかし、車の中から温かい視線と
声援をいただき、いつも以上の熱弁となりました!


さて、8:20に終了後、休む暇もなく栄町へ移動。
9:30より本日のメインイベント、「ドラゴンカヌー」
に乗船となりました。





高知県須崎市の名物として知られるドラゴンカヌーが、
ここ栄町で初運行したのが平成22年4月。町おこしに
ぜひ活用したいという思いをもった栄町の有志が、
須崎市のドラゴンカヌー大会を見学に行った際、
須崎工業高校教諭だった山崎吉広さんがその思いに
共感し、1艇を寄贈されたと聞きます。

本日乗ったのは「かわせみ2号」。乗船した皆さんと、
息を合わせてパドルを漕ぎました。本来、予定になかった
利根川本流にまで漕ぎ出し、最後は180メートルのタイム
アタックまで。明日の朝には左腕が筋肉痛となりそう
でしたが、大変楽しい時間を過ごすことができました。
来春に是非また来ることを誓い、惜しみながら帰って
まいりました。

地域のまちづくりにご尽力下さっている、代表の篠原
さんをはじめとする「NPO法人 ドラゴンカヌーさかえ」
のみなさんに深く感謝申し上げます。