鳥取からの帰りの

振り返りの記事をアップします!



涙のお別れから

すぐにフライト時間だったので


保安検査場も越えて待っていると



急にアナウンスが、、ビックリマーク





鳥取空港は羽田から来た便✈️が

また羽田に戻るんですが(一機で往復)



鳥取に来る際に

雷にうたれてしまったようで



- ̗̀📢点検作業をします


とのアナウンスでした!



最初は1時間くらいと言われていましたが

結果約2時間待ちで


やっと機内に乗り込めました!



幸い人も少なくて

待つ場所も広く充分なスペースがあって

子どもたちは本を読んたり

塗り絵したりしながら

過ごしていたので

あっという間でした!




液晶のある飛行機かな〜どうかな〜

とそれが楽しみな2人ニコニコ


行きも帰りも液晶付だったので

ラッキー!大喜びですラブラブ



慣れた手つきでスムーズに乗り

シートベルトもしっかりつけて

イヤホンもばっちり爆笑



わたしは疲れたので少し寝ようかな〜

と思っていた矢先、、、






再びアナウンスが



- ̗̀📢雪が強く降って

機体に積もってしまったため

除雪作業に入ります






空港から少し離れてフライトの準備?

の所まで行っていた状況だったんですが




また空港まで戻りましたあせる



除雪作業ってどうやるの?

と思いつつもみていると


なんかシャワーみたいなもので

(高圧洗浄機みたいなイメージ)

じゃーっと機体の雪をとばしてました!

飛行機にいながら

洗車を受けているような感じで

不思議な感覚でした!




天候次第ですが結構な時間かかりそう

との事で

再び待ち時間に!



ドリンクも何度も

出していただきました!



鬼滅とのコラボで

これもまた嬉しかったようです(^^)



キッズ向けのチャンネルもこんな感じで

2人は夢中でした!



結局そこから約2時間

かかりました!



通常の予定だったら

16時頃着くはずでしたが


トータルで4時間遅れ!



でも無事に帰れてよかったです😊



子どもたちも一切ぐずぐず

なること無く

いい子にしてくれてたから

よかった🥺!

本当に助かったし

状況を理解して我慢する事ができるように

なったんだなぁと

成長を感じましたお願い



普段飛行機に乗ってトイレに

行くことがなかったんですが

初めて行ってみて

どんな感じかも様子がわかったり


こういうアクシデントは初めてでしたが

また新たな経験できたので

次こうなった時に少しでも

慌てずいられそうです!



何よりANAのCAさんたちの

対応が本当に良くて

どうなっちゃうのか不安の中

何度も細かくアナウンスして下さったり

困ったことがないか何度も声掛け

して下さったり

無事に空港まで辿り着けて

感謝しかないです😊


本当に

ありがとうございました!!



インスタグラム

楽天room