声を大にして言いたい | アメブロで帰ってきたiwago.com

アメブロで帰ってきたiwago.com

from 「iwago.com」 since 2003

何度でも言うけど、ここはラーメンレビューブログじゃありません。

 

たまたまラーメンの事を書くことが多いだけです。

 

ふふ。

 

 

先日イエモンの東京ドーム公演に行きました。

 

吉井が病気を克服して一発目のライブです。

 

まさに復活祭といった内容のセットリストで最高でした。

 

オジサンというよりもうお爺さん寄りの人達のステージで

 

自分があんなに泣くとは思いませんでした。

 

 

櫻坂46のBACKS LIVEに行きました。

 

乃木坂でいうアンダーライブ的な、いわゆる2軍メンバーのライブです。

 

今年の1月にも行ったんだけど、今回は会場も演出もスケールアップしていて、

 

それに負けず劣らずパフォーマンスもスーパーパワーアップしていて正直驚きました。

 

前回は「素晴らしいバックスライブだったなー」って感想だったんだけど、

 

今回は「櫻坂46のライブを見たな!」って感想でした。

 

それぐらい最高のステージでした。

 

ちなみにアリーナの花道すぐ近くの席だったので櫻坂史上一番至近距離でメンバーを拝めました。

 

唯一、推しだけが目の前に来なかったけど。

 

ツアー全落ちした悲しみを払拭できた。(東京ドームは取れました)

 

 

乃木坂46の山下美月卒業コンサートに行きました。

 

また東京ドーム。

 

個人的に特別推しというわけではないけど、当たり前の様に好きです。

 

それは齋藤飛鳥や白石麻衣や西野七瀬や生田絵梨花や生駒ちゃん等々の様に、

 

乃木坂好きだったら大抵のファンは好きでしょ、という殿堂入りに近い”好き”です。

 

ドラゴンボール好きだったら悟空嫌いなわけないでしょ、と同じです。

 

山下美月の想いの詰まった素敵な卒業式でした。

 

もちろん何度も泣きました。

 

あともう1年ぐらい居て欲しかった感は否めませんが。

 

コンサートは勿論良かったんですが、

 

終了直後にユーチューブ企画で坂道ヲタを大いに喜ばせてくれた辺りは流石でした。

 

運営さんの力量だと思いますが、山下さんの人柄や功績あってのものだと思うので。

 

その流れで瞳月沼にハマりました。

 

 

あ~焼肉たべたい。