Japan iwaemons fc

イメージ 1

イメージ 2

現在の獲得ポイント:172.5pt
日本ファン:85位
世界ランキング:1,416位

イメージ 3
ブラジル戦の前半41分、負傷交代するクロアチアのニコ・コバチ(ロイター) ■クロアチア健闘も敗戦コバチ骨折か/F組 <1次リーグ:ブラジル1-0クロアチア>◇13日◇F組◇ベルリン クロアチアが、優勝候補ブラジルに大健闘した。ゴールこそ奪えなかったが、後半は押し気味に展開。相手を苦しめ、最後まであきらめずに戦った。 しかし、MFニコ・コバチ主将が、右わき腹を痛めて前半41分に交代。肋骨(ろっこつ)骨折の疑いもあり、その場合は今大会出場が、厳しくなる。 18日の日本戦は、1敗のチーム同士による生き残りをかけた戦いになる。 [日刊スポーツ2006年6月14日9時33分]
クロアチアVSブラジル

早朝4時に目が覚めた時には後半。
すでに1-0でブラジルが勝っていた。前半に決めたいたのはカカだった。
後半、FWのロナウドとアドリアーノに全然ボールがまわらない。
(というか、ロナウド全然走らない)
ロナウジーニョも三人ぐらいに囲まれてプレイできてないし。
クロアチアの守りが堅いということみたいだ。
ほとんどが外からのミドルシュート。

《ブラジル・シュート13本》
FWロナウド1本
FWアドリアーノ2本
MFカカ 3本
MFロナウジーニョ2本
MFエメルソン 1本
DFロベルトカルロス3本
DFカフー 1本

それにしてもブラジルはおかしかったーーこの試合。
FWよりDFやMFの方がシュート沢山してるなんて!

クロアチアが急に前線に突破してきてシュートをするシーンがいくつか見れた。
しかし、攻撃の時にディフェンスをあまりあげない。
DFとFWの間が広いからブラジルに付入られてカウンターを受けるという
危ないシーンも多く見れた。攻めにはいると間延びするクロアチア。
日本がつけいる隙が見えた!(NHKのある人の分析より)

日本はいつものサッカーをうまくやれば間違いなく勝利が転がってくる。

《クロアチア・シュート7本》
MFスルナ 2本
MFバビッチ 1本
FWプルソ 2本
FWクラスニッチ 2本

それにしてもクロアチアサポーター。怖い。ブラジルサポーターを上回る歓声だし、
途中乱入する男がいるし、観客席で赤い炎の発炎筒を数ヶ所でしていたし。

イメージ 4
主審の判定に抗議するアンリ ■フランスがスイスと引き分け/G組 <1次リーグ:フランス0-0スイス>◇13日◇G組◇シュツットガルト 98年大会優勝のフランスは攻め手を欠いてスイスと引き分けた。今大会での引退を表明しているMFジダンを中心に攻めたが、前半21分のアンリのシュートはGK正面、同37分にはリベリーが抜け出したが、パスを受けたアンリのシュートはDFに弾かれ、得点を奪えなかった。運動量が落ちた後半はチャンスをつくれず、ピンチを招く場面もあった。 一方、スイスはDFセンデロスを中心に堅守を見せた。両チームは欧州予選でも同グループで2度対戦したがいずれも引き分けで、今回も決着がつかなかった。 [日刊スポーツ2006年6月14日3時15分]
フランスvsスイス

アンリorジダンのゴールを期待してテレビの前に。
しかし結果は0-0。
遅くまで頑張って見たのにあまり面白くなかったーーー。ジダン、イエローもらうし・・・。
それにしても、シュートが手に当たったのにファールにならなかったスイスの選手がいた。
主審に見つからなかったのか、よける暇がなかったから反則でないと判断されなかったのか、
PKにはならなかった。
スイス、健闘。
次はジダンもアンリも決めてくれ!