Japan iwaemons fc

イメージ 1

イメージ 2

現在の獲得ポイント:675.5pt
日本ファン:6位(±0)
世界ランキング:89位(-6)

ブラジル-ガーナ
ロナウドいきなり見せてくれた。うますぎる!
ボール支配率はガーナが上まわっているものの、ディフェンスを信じて相手に持たせているという
感じのブラジル。DFのカフーやロベルトカルロスが前線にあがってクロスをいれたりシュートを狙う
シーンも多かった。でもロナウジーニョはまだまだ本調子ではない様子。
本気を出していないブラジル。
これまでの試合運びから見る限りダントツの優勝候補だ。

フランス-スペイン
前日予想ではフランスが勝つと願望を込めて書いたものの、実は、勢いからしてスペインが勝つと
思っていた。ジダンのプレーはもう見れないとあきらめていた。が、朝起きて結果を見るとジダンが
得点しているではないか!!やるなジダン。

★準々決勝6月30日の勝敗予想
ドイツ3-2アルゼンチン
「組織VS個人技」という対象的な試合。ドイツは前評判が嘘のような大躍進ぶり。
対するアルゼンチンは今大会で最も個人技パフォーマンスで楽しませてくれているチーム。
お互いシュートの打ち合いになるのは必至。
ドイツはクローゼがセットプレーで1点、バラックとシュバインシュタイガーのミドルで2点。
対するアルゼンチンはクレスポがリケルメのアシストで1点、途中出場のメッシが技ありの
1点で追いすがるもドイツに逃げ切られる。

イタリア1-0ウクライナ
後半、トッティのスルーパスにトニが反応、W杯初得点をあげる!
対するウクライナは大統領が応援に駆けつけるもゴールを破ることができず敗退。

イメージ 3
■ロナウド汚名返上の歴代最多得点/決勝T <決勝トーナメント1回戦:ブラジル3-0ガーナ>◇27日◇ドルトムント ブラジル代表FWロナウドが、W杯歴代最多となる15点目を決めた。前半5分、DFラインの裏へ抜け出し、GKまでかわして先制ゴール。通算14点で並んでいた元西ドイツ代表FWミュラーの記録を1点上回り、単独トップに立った。パレイラ監督は「ロナウドの力を疑ったことは1度もない。彼は特別で、大きい大会で必要な選手だ」とたたえていた。 [日刊スポーツ2006年6月28日12時18分]
<ボール支配率>ブラジル48%、ガーナ52%
MANofTheMACH  ゼ・ロベルト[11](ブラジル)
イメージ 4
■ジダン決めた!フランス8強/決勝T <決勝トーナメント1回戦:フランス3-1スペイン>◇27日◇ハノーバー フランスが、MFジダンの活躍でスペインに3-1で逆転勝ちした。 前半28分にPKで先制を許したが、それまで手を焼いていたスペイン守備陣の裏に抜けたMFリベリーが同41分に同点ゴール。後半はジダンのFKからのチャンスでMFビエラが勝ち越し弾。さらに終了間際にジダン自らがダメ押しの3点目を決め、8強入りした。FWアンリは「まだ、もう1試合できるのはうれしい。フランスの得点はどれも素晴らしかった」と笑顔。 7月1日の準々決勝(フランクフルト)で98年大会決勝で下したブラジルと激突する。 [日刊スポーツ2006年6月28日7時19分]
<ボール支配率>フランス39%、スペイン61%
MANofTheMACH  パトリック・ビエラ[4](フランス)