12月19日 火曜  休日

 5時起床。 休みの朝は早い・・・・・しかも、午前中は顔出し出勤ときたもんだ。
 で、出勤前にスマホつけたら近所にワカシャモ出現!
イメージ 1
 どっかで見たようなポーズを収めて、黄玉6個使ってひやひやゲット!


 早朝のエニタイム。TVでは上野動物園でパンダのシャンシャン公開開始のニュースばかり・・・・・・日本って幸せだね。 北朝鮮 木造船問題の方が深刻だろうに。
 列車事故と、エルサレム問題で拒否権使うアメリカ。 まだまだ続く相撲騒動(# ゚Д゚) さらには同僚の肛門にふざけてコンプレッサー突っ込んで殺してしまった2人、キス魔(笑)の市長・・・・・・にわかに信じれないが、TVドラマより現実の方がドラスティックってことかね?

 三毛猫を学校に送り、いつもなら銭湯のはずが、出勤。 せめて11時のミスターMAXタイムセールまでには案件を片づけたいなっと思っていたがそれもかなわず。 スタッフ教育が出来ていない自分のせいだと言い聞かすが、その後も一日中電話が鳴り続く・・・・(# ゚Д゚) さすがに当たり前にようにかかってくる電話にイラッとくるわ。

 タイムセール売り切れでがっくりしながらミスターMAX出て、「大家族の湯」に行こうと思ったら、矢継ぎ早に電話がかかり、気持ちが折れる・・・・・・・
 せめて、グラードンだけでも。と、思うがなかなかタイミングが合わず。本日は1匹のみ。 岡山って駅前で出現しないとほぼ、捕獲無理。 だって、参加者いねーもん。 家の近くなんて、ダブルで出現しても人っ子一人来やしねー。


 すっかり気分が沈んでしまい、やる気ナッシングだったが、車のオイル交換せにゃならんので、その時間でエニタイム。
 少し汗をかき、体と精神をリセット。 相変わらず1時間に1回以上かかってくる電話にうんざりしながら、娘のチャリンコを駆って、ナマケロとアチャモハントへ。
イメージ 2 ぶちゃいくな?顔のキルリアを切りよく捕まえ、サーナイト進化確定! で、チャリで回ってたら以外に出たねナマケロ。 
 それでも2時間で5匹だから、木の実使っても進化には程遠い。 思いやられる。 アブソルも目処立たんし。

 17時、いくら何でも腹が減ったのでブルべりヨーグルトにアルフォートのチョコ菓子を少しつまむ。 19時を回ってもひっきりなしにかかってくる電話、半ギレになりそうだが、昨日の月9ドラマの高橋一生みたく、ぐっとこらえて対応。 起るのはいつでもできる、後先考えなきゃね。
 ポケGO好きでも、落としはもう50前。 落ち着くのも「仕事」です。



イメージ 3
イメージ 4











 んで、今日は久しぶりに飲酒日。 シシャモで金麦3本。 さらにいけないカップヌードル(ソーセージ2本入り)にエビフライ巻き。 

 明日は静かな休みにならんかな?