9月27日 水曜 休日
5時半、むっくり起きだし・・・・天気予報が雨だったので、降りだす前にポケGO散歩(笑) ほぼほぼ、8㎞ 烏城h堀の殿様カエルもまだまだいるし、相生橋の欄干から「ずがに」漁のオジサンの船を覗き込み、釣果・・・・・・・・確認
おや、まぁ蟹だけでなくウナギもゲッティングされてはりますわぁ~
ひたすら「ほしのすな」集めでハント繰り返し、8時前に帰宅。で、いつものよーに「大家族の湯♨」
しかし、見上げれば大粒の雨



やって、らんえーな
って愚痴ってたら、思いがけずの電話。
「お昼、いっしょに食べる?」だって
珍しい

昼前、と、ひっさしぶりに二人で食事と相成りました。 倉敷は「洋食屋 バンビ」さんに連れていく。

FBで見知ってたので、機会があれば・・・・と思ってたので、久しぶりの二人きり
岡山から倉敷からのドライブも大切なお時間
まぁ・・・なんだ(;´・ω・) 帰り、隣は爆眠だったね(笑)
肝心のバンビさん、車を寄せるなり雨の中、傘さして駐車場まで誘導してくれる別嬪さんの女性スタッフ
対応結構!感じよさも抜群♡ 客筋ヨロシ(笑顔の感じでわかる)
但し、職業柄・・・・あのチェアーとテーブルは残念
ご来店のお客様の笑顔を見る限り、あんまり・・?なのかは知れないけれど、すみません・・・・あの椅子は「なし」です。 座って、凹む椅子は客商売としてはきついです。
見た目だけで、飛び上がってしまような素敵な盛り付けも・・・・凹んだ椅子に座って喰いたくはないな(-_-;)
しかし、我連れ合い・・・・・ひさしぶりの二人飯。 テーブルに並んだランチプレートを見るなり「アタシ、頭のついた海老フライ・・・ダメ」だって(笑) なるほど・・・・・
じゃぁ、いただきましょう! おいしい味噌を抱えた「お頭」を! そういや、あなた・・・尻尾も喰わんね。 栄養価高いって言っても今更無理か?
・・・・ただし、ちょい揚げ油、古いかな? この衣とエビ身のバランスだと揚げ油のコンディションが結構大事かもね?って個人的には思いました。他意なし。
しかし、それを上回るプレートビジュアル&ボリューム感は特筆。 いいんだか悪いんだか?ちょいっとモヤしたランチだったね。

いびきが聞こえそうな助手席の連れ合いを起こして、贅沢ついでに「コメダ」へ。 こちらも相方は初めて見たい。 まぁ、飯も喰ったけれど食後のコーヒーは「河岸」を変えて・・・・・っことで。
まぁ、さすがにシロノはミニで。 初めてのかみさんには、慌ててレクチャー💦 アイスとデニッシュを別々に喰うな!って、おいおい・・シロップかけろよ!って思わずグチグチ
でもね、これが良かったかしらん?アイスを摺りつけたディニッシュにシロップをかけまわしての一口!「おいしい」 あぁ、これでもう十分
いい、一日でござんした。
「一日、遅れだけれどハッピィバースデー」・・・・・・・ありがとうと、言いたいけれど、車中のいびきは勘弁して(笑)


しっぽりラブラブな雰囲気とは無縁の夫婦。帰宅すなり、二手に分かれ「娘どもの世話」、飯の支度」と作業にかかるアラフィフ夫婦。
アチシはマルナカへ買い出し後、自分弁当の準備。これだけでも、朝はかみさんの負担が大分へるもんね。 刻んだ紅ショウガなどをたっぷり混ぜ込んだ酢飯に、万願寺唐辛子を焼き上げ坂塩で整えたもの。


さらに、特売の鯖切り身で味噌煮 鶏ももを酒醤油につけてから七味ダダかけで焼き上げた鶏など。
まぁ、なんでもいいや。 今日は誰が何と言おうと、楽しかった それで十分