9月11日 金曜
イメージ 1 ゴーヤ青菜煮に少ないもやし炒め、目玉焼き。娘達のごはん流用丸出しだな・・・・ カミサンはさらに私らの余りの余りだもん、文句はダメダメ   かえってそれが太っている原因では?と思いながら18年たちゃった・・・・・今更だなニコニコ
 昼は昨晩仕込んだ大根葉の混ぜ飯に青菜煮&冷凍品。本日はほぼほぼ納品作業に追われ、体だけ使い尽くした感ガーン
 年のせいか、重たい持っても疲れるだけで筋トレみたいに強化されるわけじゃないみたい・・・・ヤダヤダ。
 
 
 
イメージ 2
 19時半帰宅、汗をかいた半袖ではくしゃみしそうな夕暮れ・・・・・・・・なんだな、っと帰りに特売の鶏ムネ1パック138円でゲットし、1人小鍋立てで金麦2本。
 大根おろしをたっぷり準備して、七味もガンガン! ひとさらえしたところで、残り汁を冷や飯にかけ回して1杯。開け放した窓からは虫の声が心地よく、家族が帰ってくるまで暫しゆるりと時間を楽しむ。
  
 「梅安料理ごよみ」を出して来て、斜め読み。最近コミックばかりだから・・・・・・チュー  活字もね
 
 
9月12日 土曜
 みいちゃん誕生日 JK真っ只中、17歳かぁ~  バイトかけもちダンスにアイドルコンサート・・・・呆れるくらい元気だね。 その意気やよしグッ  「迷惑をかける」「分相応」だけわきまえときゃ、多少は歯目外したっていいんだよ!若いんだから!
 
イメージ 3
 なーンて言葉をかけるだけで、お祝いは無してへぺろ そーゆーことは、お母さんに言いなさい・・・・ニヤリ
 目覚ましジャンケンやりながら、昨晩の小鍋立て汁使ってかき玉うどんと冷や飯の朝餉。
イメージ 4
 昼はヒレカツ弁当 飯大盛 南京もかなり濃いめで箸が進む。但し、ちょっと漬物が薄すぎ少なすぎ・・・・・・文句言っても始まんないけれど。やっぱ、家から七味と辛子は持ってこなきゃいかんかな?
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まーまーな営業も終わり、ささと19時半帰宅。本日今年初めて営業中に夜の看板灯つける。 どんどん、日暮れが早くなる早さに驚いてしまうのは年をとったせい? 今までは早くなったなーとしか思わなかったけれど、今は日暮れに感じる時間の速さに、ちょっぴり怖くなってしまう・・・・・・・ あっ と言う間に、何かが終わってしまうような、そんな感じ。
 
 そんな気持ちも、帰宅し金麦飲み飲み秋刀魚を焼いてたら、すーぐに忘れちゃいますニヤリ  盛りつけは?だけれど、今年お初のジュージュー言ってる焼き立て秋刀魚爆  笑  大根おろしも大盛で、副菜には惣菜のレバニラに鯵南蛮とくれば、飯も進んで3杯    
 久しぶりの大食、さらにもらいもののケーキも喰ちゃって・・・・げふぅ~照れ
 
 楽しく食べれること、よくよく眠れること、時間の流れが早くなろうとも、これだけできてりゃ「幸せ」よチュー