1月31日 土曜
 6時50分起床。早いもんで1月も終り・・・・・何とかやりくりして、店舗の販売予算は達成したものの充実感はないなぁ・・・ストレス過多って感じ?
イメージ 1 凍えそうな気温で起きぬけもサイテー気分 TVの話題っても、宜しくないしね。
 もやし炒めにホウレソウお浸し、蜆汁で飯1膳。昼は支給のほっかほか亭「トンカツ弁当」。しかしながら、毎度毎度到着してから3時間後だもんなぁ~・・・・・正直旨くないダウン しかも、5分以内で喰う(喰わざるを得ない! インストCM風に(笑))んだから、消化不良で調子もイマイチ・・・・う~ん、悪循環ガーン
 
イメージ 2イメージ 3 帰宅は、20時半。ママカリ酢漬けにおろし生姜とポン酢かけまわした一鉢に赤魚煮つけで金麦3本。
 飲まないつもりだっかが、ストレス発散できずに食欲我慢しても精神衛生的に良くないので、本能の赴くまま生きてみたいのさ!俺!って感じに飲み喰い
イメージ 4
 とどめは、カミサンをガン無視して一人勝手に飯作る。昔ながらのソース焼きそばに豚スライス突っ込んで、レタスサラダに蜆汁、ラッキョウに玉子丼に惣菜焼き鶏トッピングとやったらめったら喰いまくる。
 おかげで体重71.4kg さぁ、笑え!
 
2月1日 日曜
 7時起床。トッキュウジャー見ようと思ったら、特番で差し替え・・・・・ 拉致人質事件は最悪の結果?(これが始まりであって欲しくないが・・・・個人的には政府の対応を責めるつもりはない。文句をいうなら、無思慮でこのタイミングに中東訪問した総理の軽率さだろうね。
イメージ 5 飯はさあさあ、本格的にデジャブモード 蜆汁にもやし炒め、ほうれん草お浸しで飯1膳。変化を付けるために仕込んでおいた蓮根金平が食卓のアクセント。
 しっかし、中国産のカット蓮根は薬品臭くてちっともうまくない・・・・・。濃いめに味付けしたのになぁ・・・
 
 昼は支給のほっかほか亭「チキン南蛮弁当」 今日からほっかほか亭も値上げアップ 特にトンカツ系は結構な値上がりで、今までご飯大盛でも500円だったのが全然無理。カツカレーに至っては・・・・・高くて頼めねーって感じ? 配達してくれた店長も憮然としてた お互い大変ですな
 チキン南蛮だって、喰ったの15時過ぎだもん・・・・・ごめんね、店長   結構、忙しかったのよ そーれだけが心の救い  頑張ったよ俺グッド!
 
イメージ 6
 ちょっとしたことですぐ逆切れする40後半のスタッフに呆れかえりながら、プチストレス、プチプチ・・プチプチ・・・・しながら20時半帰宅。
 100円スルメ喰いながら、金麦2本。お後、マルタイの揚げそばにレタスサラダ、豆腐汁に金平で飯1膳。
 出来たての揚げそばにお酢をたっぷりかけ回し、これまた多めの辛子で食べるのは大好物だニコニコ 昔、香酢をかけまわしたことがあったが、これはハズレ・・・・私は中国人ではないのでそれ以来遠慮している。
 プチプチ・・・してても飲み喰いしてりゃ、気分は晴れるラブラブ! 単純だけれど、生きてく上では大切なことね
 そーー思わない