5月14日 水曜 休日
 5時半起床。「それ!!」っと起き出し散歩散歩  昼から雨だって言うからね。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 河川敷の草木をちぃちょい愛でながら、カワセミのチェックポイント粘ってみたり、鉄棒見つけて懸垂やってみるも5回と続かず愕然としてみたり(昔は軽く3~50回楽勝だったのに・・・ショックだ)
 7時に帰宅すると、かみさんと長女が今日の打ち合わせ。ダンスのレッスンがあるのでバイトなし、雨が降るから迎えに来てねとおねだりしてた・・・・むかっ そんなもん、チャリンコで帰ってこい!といいたかったが、カミサンに何言われるか知れたものではない・・・・・ 見ざる聞かざる言わざる・・でゴザル (笑)
 
 皆が出かけるまでベッドで3DS。 聖竜ミラクレア配合して→速攻、「グランエスターク」配合  一応、作ってみただけ・・・・。メタルゴテッス、残しておくべきだったか・・・?
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 んで、どんより雲空なので恒例の銭湯での甲羅干しもNGしょぼん しかも、ほのかの湯も値上げアップアップ なので、ひっさしぶりに「大家族の湯」温泉へ。 
 料金は一緒になったが、甲羅干しがお気に入りの今の自分取っては、大家族の湯はいまひとつ。 それでも2時間入浴して、体重65.4kgまでおとしちゃうぅぅ~グッド!
 
 13時・・・財布ん中はマジ、1,388円  大家族の湯近くの「Mr.Max」で2束120円ほうれん草+40円で豆苗ゲット!
目新しい、小太りソーセージ「こぶーた」ちと高かったが合わせて購入。
イメージ 6
 残金を見ながら、33円蒟蒻にマカロニ、65円の紫蘇梅、1枚118円の鶏胸肉。ハーフカットキャベツにパック200g128円の引き肉。 特売の「今日の大皿 肉味噌キャベツ」。 
 500円ほどへそくりしたかったが、文句は言うまい。
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 いつものよぉ~に♪ 蒟蒻煮&ほうれん草煮びたしの常備菜。
イメージ 9イメージ 10 賞味期限ぎりぎりの豚トロ見つけたので、マカロニサラダにボイルして投入。
 晩飯に出さなくても、かみさんがマフィン買ってきてくれたら、明日はいい感じの朝食になりそう
 そうこうしてたら、ダンスに向かう長女帰宅。腹が減ったと言うので、シラス梅お握り作ってやる。ノリ巻こうとしたら、「歯についたら、ゲロだからパス!」だそうな・・・・・  とっとと、レッスンに出て行きやがれむかっ
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、飯は肉味噌キャベツ、しゃくだから、キャベツのほかにスライス人参と大蒜、ネギをありったけぶち込んで、ボリュミ~に。発泡酒3本に焼酎レモン&ポカリ割を4杯。飲み過ぎたか。。。。。。。(笑)
 メインはこれで、副菜にマカロニサラダなんぞ・・・。
 飯喰って3DSしてたら、22時前に就寝~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ