8月21日 月曜
 7時半起床、赤出汁にホウレン草お浸し。キャベツと豚バラのソース炒めで飯1膳。お盆もあけ、朝の出勤ラッシュもいつものとおり 特に今日は混雑して1時間以上かかっちゃった。
 朝から店内移動作業。盆期間中は仕入れないので、その分倉庫在庫を売り切るので、びっくりするくらい商品が整理できた。
 弁当はお浸しに金平、白身フライにレトルトのレンコンと蒟蒻の炒め煮。昨晩残りの煮魚にフリカケ飯。明日から休み。たった7連勤なのに、暑さのせいでクタクタ。
 今日は終日体を動かしたせいか、喉が渇いて帰宅すぐにアクエリアス3リットル一気飲み。さすがに若くないので、調子を崩す。しかし、発泡酒2本に598円の蕎麦と寿司のパック納めて就寝。