種子島から仕事と言う名の旅4 初仕事島 | 岩出のカズさんのブログ

岩出のカズさんのブログ

ブログの説明を入力します。

7日

朝、コンビニで食べ物調達して

島に食べる物あるか分からずだったので

買った

初日だったので朝6時ゆっくりで出発しました

車で車停める場所まで行って

停めた後

仕事で島まで行く人を港まで運ぶバスがやってきて

たくさんの人が乗って港へ

そして港から島へ

船は結構大きめの観光船と言う感じでした。

島に到着しました

島は元々は住民住んでいたようで

開発の為に無人島になった感じ

島は機密なので書けないですが国の国家プロジェクトの仕事ですね

小さな島自体が全体が仕事場所

今まで関西新空港作って以来それ以上の大きな仕事場所でした。

初日は、元請け業者の現場案内だけで島全体の場所の把握してもらう為に

車で1日回りました。元小学校あった場所とか、

観光地気分(笑)写真とかいろんな事NGみたいだけど

7日の次の日から10日までバスと船で種子島から通いました

慣れない環境

全国からいろんな人たちと仕事

無線で1日中管理しての仕事

休み無しで続けた。