種子島の仕事という旅その3種子島へ船で移動 | 岩出のカズさんのブログ

岩出のカズさんのブログ

ブログの説明を入力します。

次の日5日

夕方16時台の便だったのでゆっくり寝てました

ところが同僚が早い便で行こうって朝早くから

LINE入りました。勝手な゙やつです

ゆっくり鹿児島少し観光地行こうと思っていましたが

辞めて8時過ぎにホテルチェックアウトして

バス乗り場探して着いたけど

行ってしまった

同僚早めに出発してメールだけ入れた勝手な゙やつ

待ってくれず早く起こして

前日に早く行くとも何も言わなかったし僕は同僚と観光地少し行こうと思って考えていたのに。

次の便一人けど行く事にしました。

だけど飛行機がこの日も欠航するかもと言う事で

バス乗って鹿児島空港着いた時知りました。

また逆戻り

飛行機キャンセルして

鹿児島空港で

昼飯だけ食べてから

バス乗って

鹿児島空港からの種子島行き船乗り場まで行きました

トッピーと言う高速船

海から浮いて走る船

高いけど会社負担

その日最後の便

16時発乗ってようやく種子島に到着しました

到着したら迎えの元請け業者の人が来ました

そして種子島の元民宿みたいな場所で住む事になりました

3人、別々の一人部屋

6部屋ぐらいあって他の仕事する人も住んでました

腹ペコだったので歩いていけるコンビニで食べ物買って食べました。

仕事でいろんな場所からたくさん来てたりコンビニの品揃えも豊富でした

種子島の繁華街みたいな所でした。

次の日

6日

元請け業者の事務所に行き仕事での

簡単な面談して体調とかいろいろ

仕事する服装とかヘルメットとか配られて

その日は終わったので

昼過ぎから宿から近くにあった鉄砲館行きました

ポルトガルから火縄銃が日本に初めて来た場所が

種子島でいろんな鉄砲が飾られていて

歴史を感じました

そして夜は次の日

仕事の話ししてようやく仕事モード

大変な仕事の第一歩始まりました

朝昼夜

何処も食べに行かずコンビニの弁当とかで過ごしました。