この5年間で3度青春18切符の旅その1 | 岩出のカズさんのブログ

岩出のカズさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年

2023年

2024年

3度青春18切符使っての旅をしました

全て春

5年間で4度大型連休したので

仕事とかの関係で

2月に串本の出張仕事終わり

その前に串本駅駅で青春18切符の切符購入しました


買った後に行く場所考えて熊本に
ハッピージャックっていう
2日間するサーキットイベントに行く事になりました
1日は近くで使って
15日前日に大阪に泊まって
1日目は大阪から博多まで目標で向かいました
どれくらい時間かかるか分からない気ままの旅だから
大阪発姫路行き
大阪6時51分新快速で姫路8時着

姫路発岡山行
姫路発8時8分、岡山着9時33分

岡山発糸崎行
岡山発9時54分発、糸崎着11時19分

糸崎発大野浦行
糸崎発11時23分宮島口着13時28分着

宮島口から船で宮島嚴島神社観光しました
青春18切符JR以外も船も利用出来た
急いで博多まで行かなくては行かないので(笑)
約1時間少しの観光(笑)船も入れて
宮島口発岩国行
宮島口14時49分発で岩国着15時10分かなぁ?
到着時間掲載されてなかった(笑)

岩国発新山口行
岩国15時15分発新山口17時10分着

新山口発下関行
新山口17時12分発下関18時18分着

下関発門司行
下関18時21分発門司18時28分着

門司発荒尾行
門司18時37分発博多20時頃到着したかな掲載されてなかった(笑)
ホテル予約していなかったから
博多駅から歩いて
ホテル探してちょっと離れたルートインで泊まりました
20時半頃ホテルでようやくゆっくり出来ました
鈍行新幹線使わない青春18切符で
大阪から博多まで行ける事が分かった
楽しい1日目が終わった
ほぼ電車の中(笑)
観光も1つ出来たしね