ドライブ・マイ・カー・・・を見ようとしたけど。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは~照れ音譜

 

昨夜、録画しておいた映画「ドライブ・マイ・カー」を見てみよう!と思いまして。

 

 

なんか、アカデミー賞やらカンヌ国際映画祭でいろいろ受賞しているようなので、

 

・・・原作、村上春樹とちょい敷居高だけど、見てみるかびっくりマークと。

 

 

3時間越えの長編だから、とポテチやら飲みものやらも用意して、はいスタートびっくりマーク

 

・・・・・凝視無気力ネガティブ30分は我慢した。

 

けど、それ以上は無理でした~~~~絶望

 

 

セリフが日本語なのに全然意味が分からん真顔

 

ん?なに言うてんの??

 

意味分からんけど、なんか、せっかちの関西人にはイラッむかっとくる。

 

ええ~ぃ、ごちゃごちゃ言うとらんと、はっきり言え~~~みたいな(笑)。

 

 

・・・この映画、意味わかる人おるん??・・・と思って、映画評見てみたら、星ひとつ星か、星星星星星星か、ぐらいに意見がまっぷたつに分かれてました。

 

30分で見るのやめた!という人がめちゃ多い(笑)。・・・よかった、私だけがバカなのかと心配してしまいましたよ驚き汗

 

分かる人には、素晴らしい映画キラキラ(らしい)。

 

分からない人には、まったく理解不能。

 

残念ながら、私には村上春樹を理解できるだけの日本語能力がありませんネガティブ・・・ちーん。

 

 

 

ただ、西島秀俊はカッコよかった。

 

引き締まった肉体とラブシーンだけは見ごたえあり目がハート(てかそれしか残ってないわ)、それでも30分でギブア~ップ絶望

 

 

「ドライブ・マイ・カー」、皆様も一度トライしてみてくださいませ。

 

最後まで見れた方、ぜひ教えてください(笑)。

 

 

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ