明日の予約枠に空きが出ました! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

明日、17日(金)15:30~16:30の予約枠に空きが出ました~指差し。施術ご希望の患者様がおられましたら、朝イチでお電話くださいねニコニコ

 

ご予約は埋まりましたうさぎのぬいぐるみ

 

毎週木曜日の夜のお楽しみニヤリ

 

WOWOWで放送されている「始皇帝 天下統一」

 

 

撮影期間は235日、制作準備にさらに4年を費やした中国の歴史超大作「始皇帝 天下統一」(原題「大秦賦」)がWOWOWで日本初放送!徹底的な時代考証をもとに再現された甲冑や武器、攻城兵器を用いて描かれる圧倒的な迫力の戦闘シーンが魅力の本作は、当時の風習や衣装、建造物など細部までこだわり抜くことで秦の最盛期を鮮やかに映像化した超本格時代劇だ。

 

これね、全部で78話とかあって驚き

 

やっと今日で58話まできましたわ。

 

秦の始皇帝が、いかようにして天下統一を成し遂げたかという内容なんですが、できるだけ史実に忠実に描かれているのか、恋愛要素とかきゅんきゅんモード一切なし(笑)。

 

イケメンも一切おらん(笑)。

 

主人公の始皇帝役のチャン・ルーイ―もびみょ~ですねん泣き笑い。いるでしょ、イケメンなんかそうでないのかよく分からんなぁ~って人(笑)。それ物申す

 

これの前にハマっていた中国ドラマ「燕雲台」は、イケメンたくさん、きゅんきゅんピンクハートモードで、3回も見てしまったけど、これは全然きゅんきゅんせんなぁ~・・・驚きと思いつつ。

 

けど、歴史ものとしてかなり見ごたえがあり、これはこれで面白いです。

 

毎回登場人物がややこしいので(漢字やし)、ネットで下調べしつつ・・・(笑)。

 

話はかなり佳境に入ってきており、もうすぐ趙が滅ぼされそうなところまできました。いつの時代も、一人の愚かな指導者のせいで国が滅びますね・・・。

 

フィラー道場ブログ更新しております。

 

 

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ