上眼瞼のホクロ治療 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは~照れ音譜

 

以前、下瞼瞼(下まぶた)のホクロ除去治療をご紹介させていただきました下矢印

 

 

 

 

今日は、上眼瞼(上まぶた)のホクロ除去治療のご紹介です目

 

治療前下矢印

 

 

もう少しでホクロが黒目に被さりそうです右差し・・・そうなると、視野の邪魔になってきますので、早めに除去しておきたいホクロですねアセアセ

 

 

治療後1か月です。

 

「あれ、どこでしたっけ滝汗?」と、患者様にお聞きしてしまったぐらい、パッと見ただけではもう傷跡も分かりません。

 

よく見ると、まだ眼瞼縁に赤みが少しありますが、3~6か月で肌色に馴染みます。

 

 

見た目はGood合格ですが、患者様曰く、

 

「まだ時々痛かったり、少しゴロゴロした違和感ありますあせると。

 

 

傷が完全に落ち着くのには、だいたい6か月掛かります。

 

 

それまでの間は、まだまだ赤みがありますし、時々チクッとした痛みを感じたり、傷跡(瘢痕)の硬さが気になったりする時期です。

 

 

これは待つしかないので、異常な赤みや痛み、盛り上がりがなければ、気長に待っていただければと思います照れビックリマーク

 

 

眼のふち(眼瞼縁といいます)のホクロは、完全に除去することにこだわりすぎると、まつ毛が減ってしまったり、目のふち(眼瞼縁)のラインが乱れたりしてしまいますので、悪性の疑いさえなければ、整容性を優先して炭酸ガスレーザーで削ります。

 

削り具合は、長年の経験と勘キラキラ

 

て、ちょっとカッコいいこと言うてますが、

 

これぐらい削れば、これぐらい傷が盛り上がってちょうどフラットになるだろう、とか、

 

まつ毛の毛根を焼いてしまわないように気を付けながら削るとか、

 

色々細かいことに気を配りながら、処置をさせていただいております。

 

無駄に歳は取ってませんよ~おーっ!パービックリマーク

 

 

ちょっと難しい場所のホクロも、是非ご相談くださいねウインク音譜

 

クリニックのホームページはこちら↓

 

いわきクリニックのラインお友達追加はこちらから↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

主に趣味の写真を載せています笑顔カメラ音符。フォローお願いします。