京都の素敵cafe♪茂庵 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

先週の日曜日、父のところに行くついでに

 

京都の吉田山山頂にあるおしゃれなカフェ、「茂庵(もあん)」に行ってきましたコーヒー

 

・・・山いうても、まあ5分もあるけば頂上です真顔

 

 

上矢印登山口(?)

 

「茂庵」のシャレオツ(死語か?)な看板があります。

 

 

階段を登っていきますと、

 

 

要所要所にこんな道案内が出ていていちいちシャレオツ~ニヤニヤビックリマーク

 

そして、ここがカフェの入り口~下矢印

 

 

 

かと思いきや、まだまだ歩く

 

 

こんな自然の中をゆっくり登ってゆくと、

やっと見えてきた!!

 

 

歩くこと5分ぐらいで到着~。

 

 

山小屋風の味のある建物が。

 

 

建物の2階がカフェになっています。

 

 

見晴らしのよい窓際は、カウンター席になっていて

 

 

窓からこんな景色をみながら、

アフォガードを頂きましたコーヒー音譜

 

 

私はオープン時間の30分前に行って、森林浴しながら待っていたのですが、

 

オープンから5分もしない間に満席になっていましたので、休日の天気が良い日は晴れ、オープン時間より早めに行って待つ方が良いですねウインク

 

しばし、まったりして・・・

いうても、私のまったりは15分が限界なんですが(笑)。(のんびりできない超せっかちにやりあせる

 

少しのハイキングで、山の中気分を味わえるおススメカフェでしたニヤリパー

 

 

クリニックのホームページはこちら↓

 

いわきクリニックのラインお友達追加はこちらから↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

主に趣味の写真を載せています笑顔カメラ音符。フォローお願いします。