たまにはシミ治療について書いてみようかな。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

いつもご訪問頂きありがとうございます照れ音譜

 

美容治療の話といえば、最近フィラー注入のことばかり書いてしまっておりますが、フィラー注入よりももっと昔からやっているのが、「シミ治療」です。

 

前職の城北病院(現:北山武田病院)は、まだ日本の施設にレーザーがほとんどなかった時代から、あざやシミのレーザー治療をやっておりましたんで・・・

 

私も相当長い間・・・20年以上ですね・・・ニヤニヤ、シミ治療と向き合ってきております。

 

やっかいな「たるみ治療」とは違って、色の問題である「シミ治療」は、相当ひどい状態であっても、半年~1年頑張れば、相当綺麗な状態にまで回復可能ですビックリマーク

 

半年も掛かるんかい真顔!?って?

 

そりゃそうです滝汗、長年・・・ともすれば、何十年に渡って間違ったスキンケアや紫外線にさらされ続けてきたんですから汗

 

しかし!!

 

間違ったスキンケアを見直し、紫外線晴れをブロックし、真面目に治療に取り組んでいただければ、最初の1か月で目に見えて効果が実感できるのがシミ治療上差しビックリマーク

 

ベースの肌がキレイで、部分的にシミが目立つだけの場合は、そこだけちょいちょいとレーザー治療すれば良いのですが、多くの患者様でベースのくすみや肝斑が存在しています。

 

「はやくシミのとこだけレーザーしたい真顔!!という気持ちは分かりますが、全体に汚れた洋服Tシャツの一部のシミだけキレイにしても、洋服全体がキレイに見えないのと同じで、肌全体のクリーニングが重要なのです。

 

うちのクリニックでは、レーザーやIPL照射前におこなう、内服と外用剤を組み合わせた治療を「プレトリートメント」と呼んでいますが、このプレトリートメントだけでほとんどシミが目立たなくなる方も少なくありません。

 

プレトリートメントの1例をお見せしますね下矢印

 

 

治療内容については次回詳しく述べてゆきますが、内服薬と外用剤だけで2か月

 

レーザーしないと取れないかな~うーん?と思っていた、頬の点々とした濃いシミもかなり薄くなっていますOK。肌全体も、徐々に明るくなってきていますねニヤリ音譜

 

続きます。

 

クリニックのホームページはこちら↓

インスタグラムはこちら↓

主に趣味の写真を載せています笑顔カメラ音符。フォローお願いします。

 

Instagram