以前、若山曜子さんの『フランス仕込みのキッシュとタルト』のレシピでキッシュを作りました。






その時胃もたれして、それ以来キッシュを作ってないし、たぶん食べてもいない 笑
そろそろ作ろうかなぁ。



少し前にブロ友さんブログを拝読して、作ってみたいと思い若山曜子さんの『丸型で作るからおいしいパウンドケーキ』のパウンドケーキを作って。





バナナケーキはまったく映えない 笑




ふと気づいたことが。



良さそう!と思って購入した『フライパンパスタ』、何度か作っているのですが、こちらも若山曜子さんのレシピ本でしたびっくり←気づくの遅い💦








若山曜子さんの丁寧に書いてある工程、写真、完成した味など、好みなんだと認識。



色々料理本を出されているので、図書館で借りながら作ってみたいなと思っていますニコニコ



ちなみに若山曜子さんは、東京外国語大学フランス学科卒業フランス


ル・コルドン・ブルー、エコール・ファランディを経て、パティシエ、グラシエ、ショコラティエ、コンフィズリーのフランス国家資格(C.A.P.)を取得されています。



好みであることに妙に納得ですニコニコ



Je me suis enfin aperçue que “ FRYING PAN PASTA ” était un des livres que Yoko WAKAYAMA a écrits. 
Il semble que j’aime les recettes d’elle, car j’ai acheté ce livre sans savoir qui avait écrit.
J’ai l’intention d’essayer ses recettes en empruntant d’autres livres à la bibliothèque.



Merci d’avoir lu ce blog !

Bonne journée ♪