キッシュが好きな私。





しかしながら、レシピとの相性もあったかもしれないけれど、好きゆえにパイ生地シートを使って作った時には満足できずアセアセ



タルト生地から作ることに「気合いがいるなぁ〜」と尻込みしていましたが、拝読しているブロガーさんが載せられていたキッシュがとても美味しそうでよだれ



ご紹介されていた本のレシピで作ってみました。








きのこのキッシュ。





所要時間、3時間ほど…キョロキョロ




といっても




・冷蔵庫に寝かせる時間:30分

・タルト生地を焼く時間:20〜25分(重し有)+15分(重しなし)

・中身を入れて焼く時間:30分




と、私が何もしていない時間が長いだけ(笑)





思っていたより簡単でしたキラキラ




素晴らしいレシピのおかげで、サクサクの美味しいタルト台に出来上がり大満足♪




中身も美味しくできてよかったです🙌









しかし、今回気づいたのは、キッシュはとても好きだけれど、食べるのは数ヶ月に1回でいい、ということ。




一切れで満足で、二切れ目を食べたら胃もたれしました…笑い泣き




レシピはこちらの本より。








写真が大きくてわかりやすかったです♪




DELFの模擬試験を行った翌日の良い気分転換になりました飛び出すハート照れ





お読みいただきありがとうございました流れ星

Bon week-end !