マハ岩ちゃんの「ワンミニッツ」400 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

またまたサイン本のこと。

 

「これ、サイン本ですね?」と常連のお客様が、

吉田篤弘『京都で考えた』をカウンターに持っ

てこられました。

 

確かに見返しの下に著者名が!

古本屋さんで買ったものか、買取だったか分から

ない💦というのは、岩ちゃん、吉田篤弘は好きな

作家さん。というよりクラフト・エイヴィング商

會が好きなのか⁈

 

本著も結構前に既読していて、京都に行っても名所

観光ではなく、ひたすら古本屋を回っている(^_^;)

ホンマ、古本・本好きの方なのだ。

マハ本店でも記憶は定かではありませんが、2,3冊

は間違いなく売っております。

 

実店舗を開く前まではコレクションの一つとして、サ

イン本を集めておりました。が、最近はスリップに「

サイン本」として記入し、販売しております。

が、好きな作家のお一人の吉田さん( ^ω^)・・・

迷っておるのです。

 

 

吉田篤弘『京都で考えた』

 

 

 

もう1冊、何度も、同じことを繰り返して申し訳ありませ

んが、町山智浩『トランプがローリングストーンズでやって

きた言霊USA2016』のサイン本のことです。この本は古本

屋さんで見つけ、安いお値段なので買いました。ただし、サ

イン本とは知らずに購入。開けてびっくり「サイン本」なの

でした。

町山さんのカワイイ?イラストと著名は良いのですが、宛名

があります。○○さんのためにされたサインです。古書価0

です。買った私も、あまりいい気持ではありません(あくま

で個人的感覚)。

なんと、こ数日に2冊のサイン本を手にした岩ちゃん、また

コレクションを始めようかな?という思いが、わずかに芽生

え始めてまいりました(・∀・)





町山智浩『トランプがローリングストーンズでやってきた言霊USA2016』

 

【お知らせ】

第17回シン・夜間無名塾「ジブリ四方山話~みんなで喋ろ

うジブリのあれこれ~」

9月17日(日)午後6時30分から開催します。

参加者募集中です。

 

 

 

マハ本店2023年9月の営業カレンダーです。

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目8-1-103号

☎ (082) 576-3963  営業時間13時から19時位まで

※営業日時・時間等は店主の都合により変更することがあります。