現在ホテル療養中です。

まずは経過から順にご説明します。

 

【経過】

2022年7月11日(月曜日)

日中までは無症状。診療も通常通り行いました。

夜より倦怠感および悪寒、深夜には39℃の発熱が出現しました。

 

7月12日(火曜日)

朝7時に抗原キットで陽性を確認し、以後保健所の判断に従い自宅療養→ホテル療養中で体調も徐々に改善傾向です。

 

 

【濃厚接触者(家族)、スタッフの感染の有無】

濃厚接触者である私の家族全員無症状で抗原検査も連日行っておりますが全て陰性を継続しており、当クリニックスタッフは全員無症状でかつ抗原検査も連日行っており全て陰性です。

 

 

【感染日、感染ルート】

潜伏期間(3日前後。長くて5日程度)を考慮すると7月第2週後半に感染したと想像されますが、現在の所感染ルート含め不明です(県外への移動はしておりません)

 

 

【通院中の方への感染リスク】

当クリニックを受診された方で感染リスクが高いと考えられるのは、7月11日(月曜日)私の診察を受けられた方です。

同日診察を受けられた方で発熱咽頭痛などの症状が7月16日頃までに出現された際にはご相談ください。

1m以内で15分以上の診察がなければ濃厚接触者には該当しません

 

 

【現在のクリニック診療状況】

クリニックは2診の岩渕仁寿医師が引き続き診療を行っておりますが、新患の方の診療や内視鏡検査行っておりません

私自身はホテルからリモートで仕事を継続しております。

お薬の処方紹介状の作成も可能ですので、ご希望の方は窓口やお電話でご相談ください。

 

 

【今後の予定】

このまま順調に回復しかつ隔離期間が終了した場合は7月22日からクリニックでの診療および内視鏡検査を再開予定です。

 

 

当クリニックをご利用頂いている皆様方には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。