ジブリ | ボックリ☆ライフ

ボックリ☆ライフ

irie time,irie life!!!


ベストオブジブリは??



日本国民、必ずした、もしくはされた質問でしょう。
意中の異性と付き合う前のデートとかでも話しやすくてかつ乗りやすい話題ではないかな、と。←

ちなみに私のベストはハウルです。
これを告白した時、みきちゃんに「はぁ?!嘘でしょ??」とスクランブル交差点の真ん中で説教されたことを思い出す…。w

だってかっこいいじゃん!!!←←



先日、宮崎駿さんの引退会見をみました。


本当に考え、悩み、身体や脳や…自分を酷使してひとつひとつの作品をつくってきたんだなと。
そうして(ザックリ)日本を代表するアニメーションを残してきた人の言葉に、感銘をうけました。

「僕は僕のやり方で自分の一代を築いていく」
「(いろんな意味で)僕は自由だ」

そして、これだけの作品を作ってきた彼の
「やりたいことがある」
という言葉。



全力で駆け抜けてきて、その先に
やりたいことがまだあるなんて。
カッコよすぎる!!!


先日の発表会が終わった時、楽屋でみんなで話していた
「おつかれ!あー、早くレッスンいきたいよね!」てあの感覚を少し思い出しました。



地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ





一番すきな神曲がよぎった。


いくつになっても自由で、自分のビジョンを持って目標を持ち続けていたい、と思える会見でした。

そういえばナウシカとかしっかり見たことないから、レンタルしてこよっかなぁー( ̄▽ ̄)←


iPhoneからの投稿