上矢印

私の月に一度の楽しみ

 

 

仕事しながら

 

そういえば

数年前まで

月1の楽しみと言えば

 

粗大ごみの日

 

だったのを思い出す

 

 

いつでも引っ越しできるように

物を減らしたいと

 

次は何を減らそう?

 

と仕事しながら

(仕事中が一番考えがまとまる笑

 

 

始まりは

アメブロのどなたかのブログで

 

 

台所のシンクに何一つ物が置いてない

 

 

写真を見たこと

 

 

衝撃でした

目からウロコ

 

 

子どもの頃から

 

シンクあたりに洗剤

コンロ前には調味料

 

置いてあるのが当たり前で

育ったので

 

もちろん結婚してからも

そのスタイル

 

 

 

その後

ミニマリストさんのブログを

たくさん見て

 

 

またもや目から目がポーン

飛び出るくらい

衝撃を受け

 

 

最終的には

 

やましたひでこさんの

 

ウチ断捨離しました!

 

 

 

を欠かさず見るようになり

 

今に至ります

 

毎週見てます大好きです

 

 

 

上矢印

Tverで

 

 

スッキリきれいに片付いていく

過程を見ながら

 

私も片付けよう

 

と思えるので

 

意識づけにもとても良いです

 

そのおかげで

 

まあまあ家は片付いている方だと

思いますたぶんきっと

 

以前は

 

注意突然の来客禁止注意

 

だったけど

 

 

今はなんとか

突然誰か来ても

大丈夫なレベル

 

を保てている

 

と自分では思っています笑

 

 

 

食器棚もタンスも処分しました

 

地震が来た時に

本当に危ないと思ったのもあります

 

解体するのも全部自分でやり

(THE男前)

 

とにかく大変だったので

 

何も考えずに

 

買い物するのはやめようと

この時から決めてます

 

ゴールデンウィークは
進級して不要になった子どもの物や
捨てているのに溜まっていく
書類などを見直して
 
次の大好きな
 
粗大ごみの日
 
に備えたいと思います
 
 
がんばるぞー
 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました