突然始まる

 

 

買い物に行かない選手権ー日本

パフパフパフー📯

(ラッパの音が昭和)

 

買い物に行かない選手権

出場者

 

 パーハッ

 

 

開催地

 

自宅気づき

 

開催時間は

気が向いた時

 

となっておりますひらめき

 

 

 

とある休日

 

お昼に

なけなしの材料で

シチューを作ってしまった

 

 

 

 

ウインナー・コーン缶

たまねぎ・にんじん

冷凍アスパラ数本

 

シチューにはごはん派

でも今日は

食パン🍞

 

トースターは持ってないので

コンロのグリルで

さくさくでおいしく焼ける

ちょいコゲた

 

シチューと言えば

我が家では

玉ねぎ・じゃがいも

コーン・鶏肉

ブロッコリーもあったらいいな

 

 

前までの私なら

上記の材料を

わざわざ買いに

行ってました

 

最近は

 

家にあるもん

 

ごはんを用意することを

ゲームのように楽しんでいます

 

そう

名付けて

 

 

買い物に行かない選手権

(流行らなさそう~)

 

 

それは自分との闘い

 

 

ずっと何かと戦ってるな、私

 

 

子どものニキビとも戦ってる

 

 

買い物行ったら

余計な物買ってしまうし

(お菓子とかお菓子とかお菓子とか)

👆ここでも自分と戦ってる

 

 

シチューはあるもんで作っても

子どももおいしいと

満足してくれました気づき

 

 

そしてその後の

下矢印

 

冷蔵庫・冷凍庫の中

 

 

 

卵や残り物

コープのミールキット

こんにゃく1/3 

 

 

 

野菜室

にんじん半分

コープのわけありりんご3個

 

 

 

 

冷凍うどん1玉

冷凍あじフライ

冷凍カットねぎ

 

あとはツナ缶

ふりかけ

海苔

かつおぶし

食パン

バナナ

など

 

 

これで

晩御飯

明日の朝ごはん

子どもと私の昼ご飯

行けるか?

 

 

買い物行かない選手権

 

 

スタートです

📯

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました