イベントバナー

 

ニキビ治療

それはまさに

 

闘い

 

 

 

子どものニキビが気になって

 

皮膚科に行く事を考えたのですが

今どきの高校生

忙しくて時間がうまく合わない笑い泣き

 

塾もあるし

帰宅は遅いし

 

皮膚科ってめっちゃ混んでますよね

しかもまぁまぁ通い続けないといけないだろうし

ちょっと現実的に

皮膚科通いはしんどいかなと思って

 

 

母気合入れましたグー

 

 

PCパソコンリサーチニヒヒ笑い

 

 

睡眠不足

ストレス

ビタミン不足

日焼け

洗顔

乾燥

食生活

 

 

どれも当てはまり過ぎてオエー

どこから手を付けていいのか

 

 

とりあえず

長期戦でグー

 

と思い

23年夏から

いろいろ試してみました

 

 

睡眠不足

 

これはもう本人が頑張るしかないんですが

まぁ…

いつまでも夜起きてますよね

(はよ寝ろやー)

 

はい、無理でしたネガティブ

 

 

ストレス

 

ストレス…ある?凝視←真顔

まぁいろいろあるやろうけど

しんどくなったら

教えて?

(以上)

 

 

ビタミン不足

 

しょっちゅう

口内炎できるタイプなので

これはあるかも?

 

 

 

 

 

 

マルチビタミン摂取

 

 

日焼け

 

夏休みに入ったところだったので

こちらについては

特に何もせず

ずーーっと家にいたのでねよだれ

 

 

洗顔

 

これが本命

朝 顔を洗う習慣がなかったのでね(ザワ…ザワ…)

これやろ原因…真顔

 

 

朝はロゼット

 

 

 

 

 

から

アクネスに切り替え

 

 

 

 

 

 

夜はルナメア

 

 

ルナメアは大人ニキビ用でしたが

洗ったあとツルツルになるって

気に入ってました

 

 

乾燥

 

 

めちゃめちゃ

おでこと鼻は脂ぎってるのに

あごや首元の乾燥が

ニキビの原因とも

書いてる記事を見つけて

 

まずふきとり

 

 

 

 

 

 

 

整いますように

と願いをこめて

シカ化粧水

 

 

 

 

赤ニキビ・白ニキビに

 

クリームぬりぬり

 

 

 

 

うちの子には

アクネスの

このクリームが

合ってたみたいで

 

これに出会ってから

落ち着いてきた気がします

 

 

 

そして首元のニキビ…

 

 

ビタミンC誘導体がいいらしい

 

 

という情報があったので

 

 

 

 

すがる思いでこれを塗ってみたり

 

ニキビ跡に効くらしいという

 

 

 

 

 

これがなぜか

効果ありそうな動きをみせ驚き

 

 

かなり肌質改善できたと思います

ゼロにはなりませんがね

 

 

まさかブログを始めるとは

思ってなかったので

before after カメラなどはありませんが

 

 

最初は毛穴がつまりまくって

ザラザラしてたのが

今はほぼなし笑い泣き拍手

 

 

若いだけあって

新陳代謝が活発で

できたり治ったりも早いアセアセ

 

 

あんまり洗顔しすぎるのも

よくないみたいですが

 

朝と晩だけじゃ

間に合わないぐらい

だったので

 

帰宅後

 

 

 

これで優しく

くるくるしながら

顔を拭いてみたり

(つまりがとれてるっぽい)

 

 

食生活

 

お昼ご飯は食堂で

ほぼ食べていたのを

(からあげとか濃いもの)

 

野菜たくさんつかった

お弁当に切り替えて

 

 

お昼が質素になったのが

一番効果あったりして爆笑

 

いろいろやってみて

お金もかかったけど

 

肌が落ち着いてきて

本人も嬉しそうですお願い

 

できはじめにすぐ

対策してれば

よかったネガティブ

 

 

参考になるかどうかは

わかりませんが

記事にしてみました

 

 

3か月、半年が

変化の兆しが見えた気がします

やっぱり続けることが大事ですね

 まだまだこれからも

闘い続けますグー

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

お肌によさそうイエローハーツ