すっかり | 北教大アートマネージメント音楽研究室

北教大アートマネージメント音楽研究室

北海道教育大学岩見沢校アートマネージメント音楽研究室のブログです♪
学生それぞれ、日々のことを書いています。
mail→ ammusic_iwa@hotmail.co.jp

こんばんは。

2年目の角石です。




もうすっかり冬ですね。

最近は雨続きでしたが、

水曜日から雪の予報ですね…


冬の季節がやってくる……





とは言ってもまだ紅葉が綺麗ですね。

自宅付近の道路も黄色や赤の葉っぱになっていて美しいです。








昨日キタラでアートステージがありました。

私は出演していないのですが、

小学生や中学生、高校生の合唱や吹奏楽、アンサンブルの演奏でした。




共通した「平和」というテーマで各学校が選曲して演奏していました。


「平和」というテーマでの選曲は被ったりするのではないかと思いましたが、

被らずに各学校によって、「平和」のイメージが違ったので面白いです。


言葉の響きから「平和」を連想したり、


曲自体が「平和」をもとにつくられていたり…



共通したテーマで取り組むステージ面白いなと感じました。








短いですが、おやすみなさい。