あおの洞窟 -3ページ目

あおの洞窟

好き勝手に書いてます


今の彼とは付き合いはじめて5年になりますが、彼のお母さまに「結婚はしないの?」と聞かれました。


彼のお母さまは癌で今はホスピスに入っているのですが私や彼、そして何よりなんこつ王子(私の息子)を心配してくれています。

本当の孫のように可愛がってくださるし私に対しても嫁と言うより娘のように大切にしてくれてます。

お母さまは自分が生きている間に私達が結婚するのを望んでいるのですが・・・


私自身は結婚はしたくない

彼とは一緒にいたいし私にとって素晴らしいパートナーではあるけれど・・・

私の中で結婚はそれほど重要ではないし今の生活に満足してる。

彼は「どっちでもかまわない」と、言ってくれる。

でも本当はお母さまの事を考えると彼も結婚して安心させてあげたいんだろうなぁって思う。


ごめんね、自分勝手で・・・


ごめんなさい、お母さま・・・