私達の体は食べたものでできている💡

医療も今は日本も在宅を選べる時代
この前の選挙でも消費税メイン攻防戦でしたが
介護の事も大きくクローズアップ

健診も今は メタボリックや血圧もかなり厳しい
ジャッジ
食べるて事私の世代も
子育て終わったからって
単身だからといってウカウカしてられません
自分の事は自分で管理してあげないと!^_^自分の体をご自愛できるのは私だけですものね
食べるものを選べる私達て本当に幸せです✨

そんな事をまさか‼️ダイエットすることで
痛感するとは😂

前置き長くなりましたが
今日は
和歌山で
自分のためのお料理教室でした😊
ダイエットコーチング
ともこさん主宰
キッチンアリモッサムさん


今月はグループレッスン🥰‼️

ファスティング明けでしたが
体が喜ぶ
罪悪感なくいただける内容なのですよ


テーマは 食養生
きのこ🍄たっぷり
根菜シャキシャキ
お野菜の旬講座も有りながら(有難い)
もりもりもりっちょ🍚
本格的な冬になる前に体を調整しましょう
ですって✨
ともこさんのおかげで絶賛 ぷちっと薬膳 食養生
マイブームですので 
ファスティングが オイル交換としたら
この冬仕度となる 秋の食養生がアクセル⛽️と
なりますので
ファスティング明け3日目の
私には めちゃ染みる内容❣️調整して挑めてよかったです 
お肉もありますね
お肉だって全然こわくない 笑笑
美味しく🐷いただきました
しっかり食べながら 流行り病にもかからない笑顔100点の冬へと移行したいですね❣️
今日は
仲良しのジャスミンとメーテル親子と一緒🧚🏻‍♀️
かーわーいいなー
ジャスミンと私で合計なんと‼️35キロの
体重減🤣🤣🤣🤣35キロて
小学2年生??3年生❓爆笑
笑笑
すごいなぁ、、、、
メーテルもたくさん食べたね❤️❤️

*お子様連れのママさんは一度お問い合わせしてね
お子様クッキングとはまた違うと思うので
まずは要相談ね❣️


え❓女子会に参加❓それぐらい
アットホームなレッスンなのですー
先生であるともこさんならではの大人のお稽古
です😊ありがとうございます


‼️
ずっと読んでくださってる方
もちろん
ファスティング直後はさすがにお肉はおススメしませんよ
回復食2日のちの今日の3日目なんです

ファスティングした分だけ回復食は入れるのが
やはりおすすめです✨
今回は昨日から和歌山前のり

大好きなゲストハウス❤️へ
和歌山大好き❤



古いテナントビルをリノベーションした
Ricoさん


習い事もできてこんなプチ旅行気分も味わえて
大人でよかった

朝は
米粉のビスコッティーとコーヒー





外食も選べばこわく無い❣️

今日も最後までお読みいただきありがとうございました